2014年6月26日木曜日

弁護士の鈴木です。

 私たち決断サポートグループは、グループの結束を高めるために(?)、3年に1度社員旅行をしています(といっても、私は今回が初参加ですが)。
今回の社員旅行は、台湾にいかせていただきました。

 9時50分の飛行機に乗るために、皆早起きして、集合・出発。セントレアから台湾の首都台北までは飛行機でおよそ3時間(時差1時間)ほど。現地時間で12時過ぎには台湾に着きました。
 初日・2日目は台北市内を観光しました。特に印象に残っているのは、台北101と故宮博物館です。



 台北101は、高509.2mの超高層ビルです。ドバイにあるブルジュ・ハリファができるまで台北101は世界で1番高いビルでした。ちなみに日本で一番高い高層ビルは、大阪にあるあべのハルカス(高さ300m)です。ちなみにビルとは異なりますが東京スカイツリーは高さ634mで、台北101より高いのですが、台北101はビルだけあって横幅もあり、迫力満点でした。











故宮博物館は、現在の台湾政府が第二次世界大戦後に中国大陸から移転した際に、当時の中国の国宝等を持ってきたため、中国の発展の歴史が詰まっています。歴史好きにはたまらない場所です。






 3日目は、九份にいってきました。



 
この写真の建物をどこかで見覚えはないでしょうか。
 ジブリの名作「千と千尋の神隠し」のモデルになったと言われていますが、確かに雰囲気は似ていましたよ。
 
 私たち決断サポートグループはこの夏も暑くりそうですが、結束を新たにこの夏を乗り越えます。

 今後も、決断サポートグループをよろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿