2014年6月25日水曜日

こんにちは、税理士法人決断サポートの鎌田です。

65日から4日間お休みをいただき社員旅行に行ってまいりました!
今回の行先は台湾。
税決のメンバーやその家族だけでなく決断サポートグループの司法書士の深田や弁護士の鈴木等も一緒にパワーアップしたグループメンバー総勢15名での旅行です。
残念ながら決断サポートグループの本社・松阪の一部や大連・上海のスタッフは参加できませんでしたが、普段の堅苦しい(?)姿とはちがう決断メンバーの一面をほんのちょっと報告します。

1日目(65日)
昼過ぎに到着した台北はあいにくの曇り空でしたが
大きなバスに乗ってゆったりと観光開始~。ちなみに車内はこんな感じ。








まずは台北のニューシンボル、台北101に行ってきました。


来たぜ、台湾。深田先生決まってます。

展望台からの景色は台北市街が一望できます。









観光もそこそこにお楽しみの夕食へ。 この日のメニューはこれ、小龍包~。

あつあつの小龍包と台湾ビール。ああっ鉄板です。まちがいないです。
  
負けじとアツアツ♡なのがこちらの新婚の矢田夫妻。










鈴木先生もいい顔してる!









この後ホテルに戻り、台湾の初日が終わりました。

 2日目(66日)は台北市内観光。台湾の歴史文化に触れる1日です。
まずは中正記念館でカチッと記念写真。






続いての忠烈祠では守衛の行進をみてインスパイアされ・・


 タッタカターみんなで行進して・・・



1名入隊。

そのあと、故宮博物館をみてアカデミック(?)な2日目終了。


3日目(67日)
最終日は台北市街地から抜け出し風光明媚な港町「基隆」からです。
基隆の高台にある「中正公園」からの眺めはこんな感じでした。



次に、
「千と千尋の神隠し」に登場する温泉宿のモデルがあるという「九份」での散策をしてきました。以前炭鉱だったこの町は急斜面に建物が建っており昼食をとった「海悦楼茶坊」からの風景です。
  

最後に
留守中にはお客様にご迷惑をおかけしました。
残念ながら今回参加できなかったスタッフの皆さん、お留守番ありがとうございました。
あっという間の社員旅行でしたがグループ全体の交流ができ、今後の業務の励みにつながりました。




0 件のコメント:

コメントを投稿