2013年7月5日金曜日

はじめまして!

司法書士の和氣愛子です。

はじめて投稿させていただきますので、まずは、自己紹介から。

私の名字の『和氣』は、『わき』と読みます。
通常『わけ』と読むことが多いそうで、
『わき』というのは珍しいみたいです。
ちなみに、この『和氣』という言葉ですが、
中国語では、『優しくて穏やか』という意味になるそうです。
決断サポートには、中国人のスタッフがいるのですが、
彼女に教えてもらいました。中国では、すごくいい言葉らしいです。

そして、名前は『愛子』です。
名字と名前をあわせると『わきあいこ』になりますが、
我ながら『和気藹々』を連想させる
なかなか縁起のいい名前だなぁと思います。

これまでの経歴についても。
生まれも育ちも津市一志町ですが、
大阪の大学に進学し、数年間、大阪で過ごしていた時期があります。
その間、大阪市内の司法書士事務所に勤務していました。
その後、三重に戻ってきて、大学や県の研究施設で事務仕事をしながら、
受験勉強を続け、司法書士試験に合格し、司法書士になりました。

「司法書士って何をしているの?」って方が多いと思いますので、
みなさまの身近に感じてもらえるよう、和氣藹々と頑張っていきます。
みなさま、どうぞよろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿