2014年1月24日金曜日

新春講演会

松阪事務所の司法書士の和氣愛子です。

先日、いなべ市商工会様の新春講演会で、女性落語家による落語会と決断サポートの女性士業によるセミナーをさせていただきました。

女性落語家は、前回のほくせい様のイベントにも参加していただいた露の雅さん。
今回の落語の演目は『近日息子』でした。
私は、落語の冒頭部分を聞き逃したため、『落ち』がイマイチ理解できず、後でご本人に解説してもらうハメになりましたが、なかなか面白い演目でした。

そして、決断サポートの女性士業は、前回のほくせい様のイベントにも参加させていただいた社会保険労務士の黒住と司法書士の和氣、そして、今回からは、新たに弁護士の雄長智子が加わり、3名でセミナーと無料相談会を実施させていただきました。

セミナーのテーマは、社会保険労務士の黒住が『前向きに仕事に取り組める職場造り』として、パワハラやセクハラについて、私、司法書士の和氣が、相続・遺言について、弁護士の雄長が事業承継についてでした。

また、セミナー後の無料相談会では、和やかな雰囲気の中、来場者の方にも気楽にご質問していただき、質問にお答えさせていただくだけでなく、交流場ともなり、非常に素敵な時間を過ごさせていただけました。


弁護士の雄長智子も加わり、さらにパワーアップした決断サポートの女性士業によるセミナー。これからも、多くの方によりよい情報を提供し、お役に立てるよう、女性士業で頑張っていきたいと思っております。

決断サポートによる女性落語家と女性士業による落語会&セミナーにご興味のある方は、次までお電話を!!

連絡先 059-329-7099

0 件のコメント:

コメントを投稿