2013年11月28日木曜日

日中イマドキの結婚式 ~大連明決編~

税理士法人決断サポートの上田です。
今月10日に中国で大連明決リンの結婚披露宴と、23日に四日市でゼイケツ矢田の結婚式・披露宴に出席しました。
大連では日本人の出席者が私だけということもありご挨拶し、四日市では一応来賓のトップバッターとしてご挨拶させて頂きました。
スタッフが増えるにつれ、いろいろと問題も増えますが、こういうお祝い行事に参加させてもらったりすると、改めて仲間が増えたんだなあと実感します。
さて、日中のイマドキの結婚式ですが、
中国は、10年程前とほとんど変わらず、親戚や友人が大勢集まって食事するだけといった具合で、特に余興とかはありませんでしたが、
日本といいますと、余興のほとんどが事前に収録された手の込んだ映像で、我々の時代なら必ずあったカラオケは一曲もなく、ずいぶんと様変わりしました。

そういう我々も実はどちらにも事前におめでとう映像を作成しておりまして、大連明決のリンには、福山雅治さんの「家族になろうよ」にのせて、お祝いの品(夫婦箸)を決断サポート本社スタッフ全員でお祝いメッセージとともにつないでいく映像を贈りました。

ゼイケツ濱口から始まり、
カブケツ中国人スタッフのキン、

シケツの伊藤、

シャケツの浅野、

決断の秘密兵器? 司法書士の和氣、

そして自身もおめでたい矢田の
「お・め・で・と・う」
といった具合で繋ぎ、当日その夫婦箸をリン夫婦に手渡しました。
手前味噌ですが、なかなかの出来です。
また事務所にお寄りの際は見てやって下さい。
次回は、税決(ゼイケツ)編で矢田に贈ったAKB48バージョンをお送りします。
決断サポートグループ、結構お茶目ですw

0 件のコメント:

コメントを投稿