2013年8月12日月曜日


司法書士の深田です。

前回の追記です。

現在使用している「鞄」の写真に履いている「靴」が写っていて、それが気になると言うスタッフが多数?いましたので、ちょっと解説を。

ブランドは「マグナーニ/MAGNANNI」です。

今回、初めてマグナーニを購入しましたが、その履き心地は、今まで購入した靴の中で一番と言って良いほど、本当に私の足にぴったりとフィットして履きやすく歩きやすさも最高で、足に吸い付いている感じです。

また、そのデザイン性と色使いにも惚れてしまいました。

何故か、足下が引き締まっていると、心も引き締まってきます。

イタリアの諺に、「その人の人格は、その人が履いている靴をみればわかる」というものがあります。

決して、高級な靴を履きなさいと言う事ではなく、大切なのは手間を惜しまず、手入れをきちんとするということです。

ちょっと面倒だな・・・と、手入れせずに履き続けている靴。

表面が雨後の滴で汚れていたり、かかとにドロはねが残っていたりしませんか?

ちょっとそこまで出かける時に、しっかり履くのが面倒だからと、かかとを踏んだりしていませんか?

毎日のそうした、ちょっとした「ああ、面倒だな」の積み重ねが、手入れの行き届かない靴を作り、きちんとできない性格が、靴に表れてしまいます。

そして、その「ああ、面倒だな」が、自分が知らないうちにビジネスに、人生にと現れてしまいます。

時に、そのようなことが現れない様に、靴を磨いて心も磨かれるようにしていきましょう。

靴を磨くことが、ビジネスを成功に導いたり、人生をゆたかにする一つのアクションかも知れませんよ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿