2013年6月4日火曜日

司法書士の深田です。

ホームページリニューアル後の第1弾として、仕事とは無関係ですが、グルメリポートを。
5月に懇意にしていただいている不動産業者様からの名古屋でのミッションを、私と同僚とで6月1日サクッとこなし、打ち上げを!と言う事になり、折角の名古屋ですので、たまには贅沢に美味しいものでもとなり、名古屋マリオットアソシアホテル18階の「那古亭」に行ってみることにしました。

華雲と梨杏は、以前、行った事があるのですが、那古亭は初めて&久しぶりの鉄板焼きで、ワクワク&ドキドキです。
とおされた席は、窓際で18:00の入店でしたので、コースが進むにつれ、夜のとばりに夜景が見えてくるので、ラーッキーです。

まずは、ビールとワインで乾杯し、コースの開始です。

前菜として「サーモンのムース&野菜」・・・サーモンのムースはフワッとしたものでなく、結構しっかりとしたものでした。

次は、「季節のサラダ」・・・サラダに砕いたピーナッツがかかっています。

いよいよ、メインのお肉です。「長崎産の和牛&焼野菜」・・・焼き加減は、ミディアムでお願いしましたが、柔らかくとても美味しかったです。好みにより、わさび、お味噌のニンニク漬け、岩塩、ポン酢等々の味付けでいただきました。私的には、わさびかな!!

次に、「ガーリックライス&味噌汁」・・・ガーリックライスは、青しそを刻み、まぶしてあるので、ピリッとしたさっぱり感があり、おこげも程よく、美味しかったです。

最後に、「デザート&紅茶」・・・ワッフルボールの上に、アイスクリームで、味は杏仁豆腐のような感じでした。

19:30頃にコースの締めとなりましたが、結構なボリュームもあり、おなかいっぱいで満足いくものとなりました。

18階からの夜景も綺麗で、日頃の喧騒とは違い、ゆっくりとした時間を過ごすことが出来ました。


0 件のコメント:

コメントを投稿